人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車がいない日

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 0.5 F3.5 露出補正0
車がいない日_b0042293_2219561.jpg
撮影データで確認すると、これは10月17日、早朝03:44の道路。うちの別窓から撮影です。

ここは結構大きな通りなので、夜でも朝でも、たいてい車はどんな時間でも走っているのが常ですが、なぜかこの日のこの時間帯は偶然にも車が走っていなかった??今思うと不思議です。撮ったときはブレないことで精一杯で、車の様子など頭になかったので、後で見てみて、オッ?って感じです。

明け行く空模様とオレンジの街灯に照らされた道路が、なんとも不思議な感じで写ってました。道路が綺麗な所を見ると、前の日は雨が降っていたかもしれませんね。それにしても、何で車走ってないんだろ?お正月の都内を思い出しました。嗚呼もう2年近く日本には帰っていない・・・(苦笑)
by istDGold | 2004-11-10 22:29 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold