人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計塔の広場

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/6 F4.0 露出補正0
時計塔の広場_b0042293_21595140.jpg
King George Squareという市内でおそらく一番大きな時計塔です。この時計の前には芝生の大きな広場があります。昼間は読書をしたり昼寝をする人たちの憩いの場となります。

面白いのはクリスマスになると、この広場に巨大なクリスマスツリーが飾られて夜はライトアップされるのですが、なぜかロマンティックな感じがしません。その原因は真夏・・・真夏のクリスマスは暑くて、汗だくだくで、虫ぶんぶんで、非常にクリスマスぽくないです。でも写真だけみるとそれっぽく見えるのが不思議です。今年もチャンスがあったら撮ってここで紹介する予定ですので、請うご期待(笑)。

ちなみにかなりオレンジ色っぽく写ってしまっていますが、夜でも実物はもうすこし明るい白色です。この時も、ひとり人間手ぶれ補正で、三脚はありません(苦笑)
by istdGold | 2004-11-03 22:07 | 建物

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold