人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走、とある朝、Brisbane Riverの色

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/30 F4.5 露出補正0 ISO感度400
師走、とある朝、Brisbane Riverの色_b0042293_19143258.jpg


暮れも押し迫ってまいりました。皆様お元気でしょうか?もうじきクリスマス、そして大晦日... 1年を総括する大きなイベントが目白押しの季節となりましたね。Brisbaneは毎年のことながら、日増しに夏へ向かう年の瀬となります。

この写真は12月08の早朝4時53分くらいのBrisbane Riverの風景です。変に色をいじったりは、していません。この日は見事な朝焼けで、普段はなかなか見れないほどの綺麗なオレンジに染まった川面でした。おもわず、記録の意味も含め、気合の一枚をパチリ...

毎日見慣れた風景も、季節や天候、時間など様々な条件はすべて違ってきます。そうした一瞬の繰り返しの中で、一期一会の景観に感動したり、それを写真に収めたり、まぁ~平たく言えば、実にお金のかからない贅沢を堪能しているなと(苦笑)、またこれからも、そうして生きてゆくのだなと考えながら、*istD Goldの年末は進んで行くわけです(笑)。
by istdgold | 2007-12-22 19:32 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold