人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の夏・・・

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/1500 F5.6 露出補正0
読書の夏・・・_b0042293_21184544.jpg

人物を撮ってみたくなって近くの公園に行きました。日差しが強めだったせいか、みな木陰に移動している中、たった一人で黙々と本を読んでいる子供を撮影してみました。何もサングラスをかけて直射日光の下で本を読まなくても・・・そういえば自分もクーラーをかけながら、毛布に包まる贅沢!なんてアホなことを昔したことを思い出しました(苦笑)。まるで 作家、東野圭吾 の「あの頃僕らはアホでした」状態です。

この前に噴水付近の鳥をシャッター速度優先で高速撮影に挑戦して惨敗した後ということをすっかり忘れ、シャッター切ってびっくりです。シャッター速度1/1500って。。。快晴だったはずがアンダーで取れてる。しかも何気に逆に良い風味が付加されたようで、結果オーライ。

ちなみに金色の人工衛星みたいなのは、噴水内のオブジェです。空に飛ぶわけでも、空から降って来たわけでもありません。
by istDGold | 2004-10-30 21:54 | 人物

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold