人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾りつけで 街が賑ってまいりました

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/ 500 F11 露出補正0 ISO感度400
クリスマスの飾りつけで 街が賑ってまいりました_b0042293_18315251.jpg

師走に入りまして、街の飾りつけもクリスマスを意識したものが多くなって参りました。とは言っても気候は夏本番を迎えようとするブリスベン。クリスマス、イコール、冬というイメージが刷り込まれている私にとっては、何年経っても この違和感は払拭できそうにありませんが・・・でも、年末という独特の雰囲気が、このクリスマスというイベントが近づくことで一層現実味を増すことは事実です。




クリスマスの飾りつけで 街が賑ってまいりました_b0042293_18363991.jpg

<拡大写真↑>

大きな羽を伸ばした天使でしょうか?普通天使は子供に羽が生えた精霊をイメージしますが、この天使は肉感豊かな女性をイメージさせます。私はなんとなく、ギリシャ神話の女神、オリュンポス十二神の一柱、アフロディーテーを連想してしまいます。・・・というか、んっ?よく見るとこの天使というか女神というか、メガネをかけてやしませんか?う~む、めがねっ娘。。。それとプレートを持つ手がなんだか、サイバーダイン社の瓶に保管されていた、ターミネーターの腕みたいで、怖いですね。
by istdgold | 2006-12-09 18:55 | オブジェ

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold