人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年少女、波乗り教室 in Noosa

皆様、大変ご無沙汰しております。多忙につき更新を滞りがちな *istD Goldです。例年オーストラリアは、そろそろ夏の到来なのですが、まだ肌寒い朝があったり、空気も夜は結構涼しげな感じで、まだまだ真夏には程遠い少し遅れ気味の気候が続く今日この頃。

本日はチョッと前に羽を伸ばしに行って参りました、Noosaの海岸での「少年少女サーフィン教室」の写真を連番でご紹介します。引率の大人が監督に付く中、夕暮れが近づき少しづつ波が荒くなる時間帯、次々と海に向かって滑り出してゆく子供達をここはレンズを持ち替えて、SIGMAの200mmでドカーンとズームインです。


PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/ 250 F8.0 露出補正0 ISO感度400
少年少女、波乗り教室 in Noosa_b0042293_22193641.jpg

Group 1 第一陣の出発です。


PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/ 350 F8.0 露出補正0 ISO感度400
少年少女、波乗り教室 in Noosa_b0042293_22215484.jpg

パドリングの体勢というのでしょうか?みんな上手に波を乗り越えて沖へ沖へと進みます。


PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/ 350 F8.0 露出補正0 ISO感度400
少年少女、波乗り教室 in Noosa_b0042293_22232266.jpg




PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/ 350 F6.7 露出補正0 ISO感度400
少年少女、波乗り教室 in Noosa_b0042293_22242028.jpg

いやそれにしても、サーフボードが原色系のカラフルな色の組み合わせとデザインで実に綺麗なのが印象的でした。


PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/ 350 F9.5 露出補正0 ISO感度400
少年少女、波乗り教室 in Noosa_b0042293_2234855.jpg

海に入るだけが、サーフィンではありません。足腰の鍛錬は基本です(笑)!もしかすると罰ゲームで往復をさせられているのかもしれませんが・・・夕日に向かってダッシュです。これは青春の1ページでは定番中の定番でしょうか(笑)。がんばれ、若人よ。特にノッポの少年!君は走り方がなんだか、うねうねしていておかしいぞ(苦笑)。
by istdgold | 2006-10-23 23:32 | 人物

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold