人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会の灯り

PENTAX Optio X / TV 0.8 F2.8 露出補正0  ISO感度320
教会の灯り_b0042293_23501574.jpg

こちらは通勤路の途中にあるKorean教会の写真です。夜になるとライトアップされて幻想的な光が漏れているので結構 気になっておりました。特に左側の塔の中から漏れてくる幻想的なBlueのネオンのような光が心を惹きつけます。何故ブルーの光を出しているのか?知りませんが、とても幻想的で奇麗なのでこの際、理由などはどうでもいいと言えば、どうでもいいです(笑)。ただ、この塔が意外に高いのでその全景を入れようとすると、道路のオレンジ色の街灯がちょうど画角ギリギリに移り込みなかなかうまく撮れません。撮影者泣かせです。また、オレンジの街灯が入らない状態で、しかも塔が画角に収まるギリギリのフレームを切ると、道路を横断中のど真ん中くらいが撮影場所になるので、シャッターチャンスも青信号の時だけ。そして夜景撮影になりますので、シャッターを心持ち長めに開く間、手ぶれも気にしなくてはならないため、なかなか撮影が至難の教会だったりします。一度*istDでビシャーッとブレなしで撮ってみたい教会です。
by istdgold | 2006-07-03 00:03 | 建物

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold