人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜入、虹彩スキャナーを激写せよ…

PENTAX Optio X / TV 1/20 F2.6 露出補正0 ISO感度160
潜入、虹彩スキャナーを激写せよ…_b0042293_4191428.jpg

撮ってきました。ミッションコンプリートです(笑)。午後16時前くらいにサラっと近づいて、Optio Xでさりげなく撮影して参りました。警備の人は居ませんでした。さすがにスイバルデザインはこういうときに写真を撮ってるっぽくなくて頼りになります(笑)。これが*ist Dなんざ構えたらそうはいきません。こちらが、その噂の虹彩読み取り装置になります。実は撮影の後、実際に覗きこんでみました。中央の丸部分の中に四角い読み取りミラーのようなものがあり、そこに顔を近づけた途端、写真の黒い淵の一部がオレンジ色に光り、あんたは認証された人ではありません的な女性の自動音声が、SFチックにかなり大きめな音で流れて来ました〜。ビックリしたので、その場をさりげなく、ゆっくりと離れました〜。英語で何と言ってたかは、忘れてしまいました(汗)。でも考えてみれば、これがあればもう鍵なんか持ち歩かなくてもいいんですよね。便利そうです。でもこれが故障したらみんな中に入れないのかな?まさか各部屋のドアもみんなこれで認証なんでしょうか?住民全部が、自室のドアの前で顔をかざしている姿を想像したら滑稽でもありますね。
by istdgold | 2006-05-21 04:32 | オブジェ

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold