人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高

PENTAX Optio X / TV 1/800 F4.3 露出補正0 ISO感度80
女子高_b0042293_233798.jpg

オーストラリアの女子高です。なかなか歴史を感じさせる外壁の構え。豪州の女子高生は、日本のそれとは雰囲気がかなり違います。伸び伸び、すくすくと育ってます。見た目が大人に近いので、スーツでも着れば明日からでも普通の社会人として会社に通えそうな面構えをしている人も結構います(苦笑)。アジア人は世界的に見ると体の大きさとかも含めて年齢よりも子供っぽくみえますよね。また、こちらはあまり肌の露出もしませんし、お化粧というものもしている様子が見受けられません。制服もいたって地味で学生の本分を外れているような丈のスカートをはいていたり、お金で商売?など考えられません。成人するまでは、おまえらは子供!大人になってから背伸びでもなんでもしなさい!という、そんな雰囲気が社会にあるように感じます。大人が未成年の学生に対して規律をもって教育し、接している証でしょうね。
by istdgold | 2005-04-29 00:04 | 建物

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold