人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏近し...

PENTAX Q / Qマウント STANDARD PRIME 40.5mm/ TV 1/1000/ F3.2/ ISO感度 125
夏近し..._b0042293_171251100.jpg

夏本番が近づいていることをヒシヒシと感じる最近の気候。日中はカナリ暑くなってまいりました。こちらは時計の付いた建物でおなじみ、ブリスベンの郵便局です。
夏近し..._b0042293_17185618.jpg

荷物を預ける所。行き先に応じて小窓が分かれています。(色はネガポジ反転で遊んでます。)

夏近し..._b0042293_1762270.jpg

青空とビルの窓の色のコントラストが綺麗だったのでパチリ。CITY のビル軍。






夏近し..._b0042293_17193074.jpg

上の写真は色を一部抜いて教会だけモノクロで仕上げてみました。最近はこのくらいのデジタル加工ならばカメラの中で直接できてしまうので便利です。

夏近し..._b0042293_17272541.jpg

使ったカメラはこちら。ナノ一眼 PENTAX Q です。 サイズはまさしく手のひらに乗るサイズです。私は外付け光学ファインダーをオプションでつけてます。やっぱりファインダーを覗いて撮るのが好きなので。短焦点レンズなので、画角は狭いですが、いろいろと遊び心をくすぐる機能満載です。Q が手元に来たことで、小さくて持ち歩きにも便利なものですから、最近は街撮りは主にこちらを使うことが多く、K20D はあまり登板回数が多くありません(笑)。
by istdgold | 2012-10-07 23:29 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold