人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのアップルストアに行ってきました

PENTAX - DA 18 - 55mm F3.5 - 5.6 AL II / TV 1/180 F6.7 露出補正0 ISO感度 200
シドニーのアップルストアに行ってきました _b0042293_1514428.jpg
年末年始のお休みを利用してシドニーに遊びにいってきました。その旅行のひとつの目的がここ(笑)。世界で2番目に大きいアップルストア シドニー店。外からもガラス張りで店の各階の中が見える斬新なデザインはとても奇麗でした。扱っている商品にCall of Duty 4のMac版という結構レアーなソフトが売られていたのに驚きました。さすがアップルストアーと変な所で関心してしまいました。









PENTAX - DA 18 - 55mm F3.5 - 5.6 AL II / TV 1/125 F8.0 露出補正0 ISO感度 200
シドニーのアップルストアに行ってきました _b0042293_1594221.jpg
アップルユーザーとしては毎日必ずお目にかかるこのリンゴのマークもコレだけデカイと迫力があります。最上階のジーニアスバーにも行ってきましたが、長さ20mの机にズラリと並んだジーニアスの数は圧巻でした。要は色々なトラブルに答える専門家の方をジーニアスと呼び、その人が控えている場所をアップルストアーではジーニアスバーと呼ぶんですね。このジーニアスが答えられない問題が出た際は、Apple本社のクパティーノに連絡するホットラインがあるらしいです。スティーブ・ジョブスの考えそうな楽しいアイデアですね。

PENTAX - DA 18 - 55mm F3.5 - 5.6 AL II / TV 1/45 F3.5 露出補正0 ISO感度 200
シドニーのアップルストアに行ってきました _b0042293_255260.jpg
これが噂の中の階段。まるでMacBook Proの中に小さくなって入り込んだような錯覚を覚えました。よく写ってはいませんが、足下の階段は全てガラスです。下の階から上を見上げるとアングル的に少々マズいことになるため、撮影は人が捌けたタイミングで最上階から撮り下しで撮影しましたー(汗)。
by istdgold | 2009-01-05 21:30

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold