Good Morning オーストラリア

地獄ピザ

b0042293_2575042.jpg

謎のピザ屋を発見、その名も「HELL PIZZA」(笑)。Webでメニューを確認したら結構バリエーションも多く、かなり本格。豪州で 12店舗ある模様。13だと、数字的にも面白いんだけど... っていうか入り口にどう見てもあっちの世界の住人っぽい、お方(多分人形?) が居ますね。怖い。

続きはこちら
[PR]
# by istdgold | 2010-11-21 03:18

オーストラリアのお巡りさん

b0042293_1311425.jpg

こちら、オーストラリアのお巡りさん。豪州は日差しが強いのでサングラスは初期装備です(笑)。そういえば日本のお巡りさんも業務中、パトロールする時とかにサングラスとか掛けるのだろうか?というか、この写真はサングラスを掛けてることが特別なのではなくて、じつは足元に秘密があります。

続きを読む
[PR]
# by istdgold | 2010-08-22 01:36 | 人物

Aperture 3 凄すぎかも

Aperture 3 でレタッチしてみました。

使用前
b0042293_0331667.jpg


使用後
b0042293_0325366.jpg


もう何でもアリな感じです。どうとでもなりますな〜。
[PR]
# by istdgold | 2010-08-21 00:35 | 建物

EKKA 2010

b0042293_22212792.jpg


今年もEKKAがやってきました。EKKAとはクイーンズランド州の農業祭が元々の始まりで、牛や馬、また、農作物の品評会がその始まりとされています。当然馬術や木こりの腕自慢みたいなものや、クイーンズランドの農作物の販売、犬の品評会から、移動遊園地、花火と、なんでも御座れなお祭りです。そして、そんな品評会で子供が退屈しないようにと、Showbagsと呼ばれる日本で言うところの福袋みたいなものが、毎年お得なお値段で沢山販売されています。その数は300種類以上。(Showbags カタログリンク)値段は1ドルから50ドルくらいまで。豪州は今はまだ冬ですが、このEKKAを境に夏へ向けて季節がシフトする感じがします。EKKA 公式サイトリンク

続きはこちら
[PR]
# by istdgold | 2010-08-07 23:17 | 風景

ストリート名

b0042293_18111749.jpg


ブリスベンの街並は非常に斬新なデザインの高層ビルと、古いレンガ作りで ゴシック風、ルネッサンス風な、趣きがある建物が混在しています。そして通りの名前の付け方にちょっとしたルールがあります。City の南北に走る目抜き通りを女性名で、東西に走る道は男性名で表します。クイーンストリートは女性名ですね。それ以外の女性名の通りですと、エリザベス、アン、アデレード、シャーロット、マーガレット、メアリー、アリス、などがあります。...という説明がしたくて、道路標識をメインに一枚、K20Dで撮影してみました(笑)。
[PR]
# by istdgold | 2010-08-01 18:20 | 建物

ミニチュア

b0042293_2184069.jpg

細かいところまでよく作りこまれているなぁ〜というミニチュア風の加工写真です。TiltShift というページで簡単につくれます。
http://tiltshiftmaker.com/

オリジナル写真
[PR]
# by istdgold | 2010-05-29 21:19 | 風景

Noosa で有名な わんこ

b0042293_19263482.jpg


以前 Noosa に出かけた際に目の前の川を何食わぬ顔で通り抜けていった 一行。Surfboard の上に上手に立った Paddle Surfer が3人と、その最先端で涼しい顔のわんこが一匹。初めて見た時は本当にびっくりしたのですが、実はこの子は Noosa ではカナリの有名犬でして、この後も、何度かテレビやニュースなどで拝見させてもらいました。凛々しくそしてどこか達観した顔立ちと、前進して進む一点をブレずに見つめて動かないその視線に、人生を突き進む極意の様なものを教えられた気がしたり、しなかったり(笑)。本当に落ちちゃいそうなくらいギリギリの先端に立ってるんですよね。かわいいです。
[PR]
# by istdgold | 2010-05-15 19:36 | どうぶつ

朝もや

b0042293_1502576.jpg


昨晩から今朝にかけて川上から霧が街を覆い、夜があけてもしばらくはこのような朝もや状態に。遠くの方の山がまるで海に浮かぶ島の様に見えて不思議な風景を楽しめました。
[PR]
# by istdgold | 2010-04-25 15:03 | 風景

b0042293_17131231.jpg

本日は雨、ありきたりな雨模様の Brisbane、街並にエフェクト効果を乗せたら、何となく 80年代ぽい感じに(笑)。

おまけ
[PR]
# by istdgold | 2010-04-24 17:17 | 風景

Blue Smoke BBQ

b0042293_1574027.jpg

最近、アメリカ率が大分下がって不足ギミと感じている私... 豪州とは別の醍醐味を醸し出す、 本場アメリカの Rib などをガッツリと食べておきたいと無性に思う昨今(笑)。 そんな所に渡りに船と、仲の良い友人達からのお誘いを受け、行ってきました Blue Smoke BBQ というアメリカンな肉が堪能できるお店! 写真の肉は Memphis Style Pork Ribs と Kansas City "Baby back" Port Ribs、そして Texas Beef Short Ribs と、ガッツリのアメリカ三昧な Ribs です。写真だと非常に小さめのお皿に見えますが、実は常識はずれなほどの大きなお皿に乗ったこれまたデカイ 骨付き肉です。

続きはこちら
[PR]
# by istdgold | 2010-04-16 23:55 | 食べ物