Good Morning オーストラリア

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時、Brisbane River

b0042293_23411914.jpg

朝夕とかなり寒くなってきた Brisbane です。川沿いを夕方歩いて散歩してきました。その時、City 方面を LX5 でパチリ。実際より明るめに写っていますが、これはバリオ・ズミクロン レンズが明るいから。暮れゆく夕焼けのオレンジと青空のグラデーションがとても綺麗でした。夏の時とは違った冷たい空気の醸しだす透明感が空を覆っています。そろそろセーターなどを着てもいいくらいの気候になってきました。
[PR]
by istdgold | 2011-05-14 23:48 | 風景

ラーメン屋のチャーシュー丼

b0042293_2552696.jpg

ラーメン屋さんで作っている自家製チャーシューで作られたピリ辛チャーシュー丼。紫蘇の実、たっぷりの紅しょうがとネギが豪華にチャーシューを盛り立てており、それはもうほっぺたが飛ぶほどの最高のうまさです!豪州で食べられる恐らく最高レベルのチャーシュー丼。敬意を表して、すこし霞を駆けてレタッチしてみました(笑)。あっちなみにこれは丼サイズに見えますが、実際は小さめのお茶碗1杯くらの大きさのミニどんぶりです。
[PR]
by istdgold | 2011-05-14 03:01 | 食べ物

ビルから漏れる光

b0042293_394382.jpg

皆様、お久しぶりで御座います。私は Brisbane の街で、この3つのビルの ワン・ツー・スリーフィニッシュ的なゴージャス感が大好きです。近くを通ると何故か撮らずにはいられない被写体です。いつもは休日、快晴の日に撮ることが多いのですが、平日オフィスアワーの夕方ならば、逆にビル内の蛍光灯が透けて見えて、またいつもと違う雰囲気で撮ることができることに気づきました。 K20D が一眼ということで結構かさばるので、気合をいれていない時(笑)は、最近はスナップ写真用として、Lumix LX5 で流し撮りです。レンズも明るく綺麗に撮れるので重宝してます。最近のコンデジの性能は侮れません(笑)。
[PR]
by istdgold | 2011-05-08 03:39 | 建物