Good Morning オーストラリア

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近所の川沿いのカフェ

b0042293_04816.jpg


Brisbane River 沿いの近所のカフェです。名前は Venice (Cafe)と言います。なんだかオペラ座の怪人的な絵が書かれていますが、極普通のカフェです。店内でエスプレッソやカプチーノを飲むのも良いですが、天気が良い日は店の外のテーブルで川を眺めながら、コーヒーを飲むのが通の過ごし方。私は基本どこでも Flat White を注文することが多いですが、エスプレッソマシンを購入してから、最近は外でコーヒーを飲む機会が減りました。安物マシンで手抜きエスプレッソをチョイチョイっと作って飲むと殆どお金がかかりません(苦笑)。でもやはりお店の味や場所も含めたリラックス感は家とはまた別格なので、たまには外もいいかな?と思う今日この頃です。そうそう、 Flat White は、見た目は、ラテに酷似していますが、分量的には エスプレッソ 2に対して、ミルク 1なので、結構濃くて苦めです。オーストラリアに来てからは、どこの喫茶店でもラテ系のドロっとした濃いめのコーヒーが当たり前なので、コーヒーといえば、濃い系のものばかり飲む様になりました。これから本格的な夏を迎える豪州では、やはり、Starbucks の Ice Cafe Americano も捨てがたいです。これは日本で良く飲んだ、喫茶店の透き通ったあのアイスコーヒーに似ていて、夏は最高に旨いんですよね。

b0042293_0141884.jpg

[PR]
by istdgold | 2009-11-02 23:58