Good Morning オーストラリア

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日の空

b0042293_23442570.jpg


日本は日食で盛り上がったみたいですね。調べた所、皆既帯が通過する主な国として2012年11月13日にはオーストラリアでも見れるみたいですね。そうそう、こちらはまだ冬の空模様満天な、豪州の朝日を部屋からパチり。特殊なレンズは使っていませんが、本当にこのような見事な薄っぺらな雲が広がっていました。なんだか天使が降臨しそうな雰囲気の不思議な低い空でした。そろそろ冬も終わりに向かっているのでしょうか。でもまだ寝る時毛布が手放せません (笑)。あと1ヶ月くらいは冬ということでしょうか...
[PR]
by istdgold | 2009-07-29 23:55 | 風景

鉄人

PENTAX K20D / DA 18-55mm F3.5 - 5.6 AL II / TV 1/90 F5.6 露出補正+1/20 ISO感度 400

b0042293_20211135.jpg


身の丈約3メートル程の鉄人がおりました。電話を掛けている模様。スーツっぽい服を着ているようですが、全身ウロコのようです。きっと地中海のおさかなでしょう(笑) 。なかなかの迫力です。足の先まで入れようとしましたが、背が高すぎて、歩道からはみ出て道路まで下がらないと無理なので、あきらめました(苦笑)。平日はお客がいますので、撮影は遠慮してましたが、休日の無人な時に近くを買い物で通ったので、はいパチり!

Modern Mediterranian Dining barolo
HPありました。リンク → http://www.barolo.com.au/home.html
[PR]
by istdgold | 2009-07-05 20:37 | オブジェ