Good Morning オーストラリア

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

朝焼け

b0042293_23233041.jpg


先月末の土曜日の朝焼けです。最近は朝夕は結構冷えてきました。透明感が高い空気の感じはやはり気温が下がって来た証拠といえるかも知れません。昨今は太陽の活動が200年ぶりで低下して黒点活動がほとんどないとのこと。あと2年くらいで極大期をむかえるはずの所ですが、どうやらこの異常な黒点活動ゼロ状態ではそうもいかないようですね。活動期に入らずにこのまま長い期間、黒点の活発な活動がないと、プチ氷河期が来る可能性があるとのことですが、地球温暖化とか、CO2排出権とかどうなるんでしょうね?プラマイゼロで "行って来い" みたいな風にはならないんでしょうね。今年の冬は豚インフルエンザの影響もあるので、ウィルスの活動と感染を考えると、あまり冷え込まない暖冬となることを期待しております。
[PR]
by istdgold | 2009-06-07 23:36 | 風景