Good Morning オーストラリア

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メカ・カンガルー

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/90 F6.7 露出補正 0 ISO感度400
b0042293_20252612.jpg

メカ・カンガルーにベンチが占領されております。退く気は無いようです。かなりくつろいでおられます。

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/125 F6.7 露出補正 0 ISO感度400
b0042293_20242941.jpg

別の仲間もベンチの前で石を食べています。機嫌を損ねたら、間違いなく機関銃の銃砲が何門か背中から出て蜂の巣にされそうです。

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/60 F5.6 露出補正 0 ISO感度400
b0042293_202736.jpg

ベンチの上のリーダーと思しき奴の顔をアップで撮ってみました。なかなか精悍な顔をしております。間違いなく目からはビームが出る仕様となっていると思います。

※これらは当然オブジェでして、硬く地面に打ちつけられていて動かすことはできません。だいぶ前から気になっていたので、本日写真を撮りにいってきました。それにしてもベンチを一脚占有してしまっているという大胆な遊び心が笑えますね。
[PR]
by istdgold | 2008-01-26 20:37 | どうぶつ

TBIM

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/750 F8.0 露出補正 0 ISO感度400
b0042293_2314282.jpg

皆様、遅ればせながら 明けましておめでとうございます。本年も皆様が幸多き実りある1年を送られる事を心より願っております。上の写真は近所の今は機能していない倉庫のような建物です。PCで見て気づきましたが、空の色の飛び方といい、レンガの色や影の出方といい、まるで最近の次世代ゲーム機のポリゴンで描かれた背景によく似ていると思いました。

去年の暮れ、そして今年と暦が良く、結構長めの連休を取らせていただきましたが、そうすると怖いのが連休明け直前の日曜の夜でして(苦笑)、もう今回も例の "魔の月曜日" がやって来るという受け入れたくない葛藤の時間が刻一刻と過ぎていったわけでして...(苦笑)。今日月曜は勢いで出社してしまったので幾分落ち着きましたが、特に年始の月曜はかなりデカイ敵ということですね。やはり休みが終わるというのは切ないものです。アメリカで大学生してた時に良く使った言葉、"TBIM" がいまだ現役で口をついて出てきてしまいます。ちなみにこれは "TGIF" - Thank God It's Friday をもじったもので意味は Too Bad It's Mondayです。発音は文字通り "ティービーアイエム" で、吐き捨てるように言うのがポイントです(笑)。Let's do the Nasty! 017.gif
[PR]
by istdgold | 2008-01-07 23:46