Good Morning オーストラリア

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今朝の出来事…

Sony Ericsson 携帯電話 / TV 1/1000 F2.8 露出補正0 ISO感度100
b0042293_1945676.jpg

今朝、会社に出社途中、いつもの道路でびっくり。バスがもうもうと煙を上げて何やら燃えているではありませんか!実はこの時点ではまだ警察も消防も来ておらず交差点で右折途中の状態で止まっておりました。幸いにして運転手も乗客も降りた後で乗っていませんでしたが、何をどうするとこのようなことになるのか、ちょっと衝撃でした。写真では見えませんが、後部からはガソリンが道路にジャジャ漏れ状態で、引火したら危ない状態でしたので、現場からはすぐに離れました。オージーが既に警察を呼んでいたみたで、ほどなく消防車とともに警察車両が来ておりましたので、私はそのまま会社へ出社しました。いや、それにしても怖いですね。怪我人がいないことを祈ります。

b0042293_19115194.jpg

[PR]
by istdgold | 2007-07-06 19:13

音の正体は…

PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/ 180 F5.6 露出補正0 ISO感度400
b0042293_1454055.jpg


朝寝てたら不審な音が窓の外から「ブゥオーッ」「ブゥオーッ」…なんなんでしょう。聞き覚えの無い不思議な音に窓を開けると、どーん、気球が家の頭のすぐ上を飛んでるではありませんかー。この気球を飛ばすためのガス噴射および火の音だったんですね。「ブゥオー」…凄い大きな音がするというよりは、うちに近すぎる所を飛んでるから聞こえているのかもしれませんが、いつもは川の付近を飛んでるだけだと思いましたが、まさかこんな真上を飛んでゆくとは…忘れてましたけど、うちの近所は土日の朝にたまに気球が飛びます(笑)。燃えてる火が思いっきり見えます。意外と移動速度が早くて、寝ぼけ眼でカメラ探して構えたら、もう屋根にかかるスレスレで画角から切れてしまいました。。。
[PR]
by istdgold | 2007-07-02 01:58