Good Morning オーストラリア

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

厨房のシェフ

Sony Ericsson 携帯電話 / TV 1/50 F2.8 露出補正0 ISO感度100
b0042293_0335332.jpg

今日はRiver Sideで夕方に食事をしました。この写真はちょうどお客さんが座る席から、川をみないで後ろを見た時に見える風景で、切り抜いたガラスなしの窓から中のシェフの様子が見て取れます。逆に言うとこのシェフからは川の景色がバッチリ見えるわけでして、作り手としては、料理中に見える風景は最高ではないか?と思うわけです。日曜日の午後5時前ですが、オレンジの厨房の色と中で働くシェフの白い服のコントラストが奇麗だったので、ついパチリ! と行きたい所でしたが、今日はあいにく *ist DもOptioXも持っていなーい。。。やむを得ず、ええぃ、ままよと取り出したSony Ericssonの携帯電話についている ちっこいレンズで撮りました所、これが意外によく頑張ってたので驚きました。2.0 Mega Pixcelsでもこのくらいはやってくれるのですね。最近の携帯はたいしたもんです。7年以上前に買った200万画素のIXYより良く撮れる感じすらします。しかも、その機動力の高さは携帯電話なだけに、ダントツ!ということで、危うしOptioX… しばらくは携帯電話のカメラの機動力の高さにハマッてしまいそうです。チープな中にもF値2.8というレンズの特性と相まって、実は意外に味のある写真が撮れるのかもしれませんね。侮れず、携帯カメラ。。。Good Morning Australia (携帯電話 カメラ写真日記)にタイトル変える日も遠くない!?  
(ちなみにこのお店では、ペンネとリゾットを食しました…)
[PR]
by istdgold | 2007-06-11 00:48 | 人物