Good Morning オーストラリア

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メカ・ボール 夜編

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/15 F5.6 露出補正0 ISO感度800
b0042293_01680.jpg

いやはや、雨も昨晩とは違い降らずに空模様も大丈夫そうでしたので、撮って参りました。行ってみてビックリ。こんなに ド派手 とは思いませんでした。 何故か?魔人ブゥのタマゴを思い出しました(笑)。

天使 & メカ・ボール (シルバーバージョン)
[PR]
by istdgold | 2006-12-18 00:08 | オブジェ

メカ・ボール

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/ 1000 F8.0 露出補正0 ISO感度400
b0042293_058852.jpg

こちらはブリスベン・スクエア・ビルの近辺に最近突如として転がっている謎の玉。おそらくはメカ・ゴジラのタマゴではないかと思われます。1つではなく、画面以外にもいくつか転がっております。

近くで撮りました
[PR]
by istdgold | 2006-12-17 01:16 | オブジェ

クリスマスの飾り付け・・・どうぶつ編

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/ 60 F4.0 露出補正0 ISO感度800
b0042293_021712.jpg

b0042293_018718.jpg

こちらは近所のデパートのショーウィンドウの中です。通常この時期は、馬小屋でのキリスト生誕の模様をミニチュアの人形で飾り付けをして表現したりしていますが、今年はひと味違っていました。今年はどうぶつ達が、みんなでキリスト生誕を劇で表現しようと言うことで集まり、いろいろと配役を決めるのに苦労していると言った コンセプトになっています。実はこれ以外にもいくつかのショーウィンドウにストーリー仕立てで他にもどうぶつ達が出てきます。どうやら馬小屋でぐっすり寝ているウォンバットが主役の様です。それにしても豪快な寝顔です(笑)。
[PR]
by istdgold | 2006-12-15 00:19 | オブジェ

クリスマスの飾りつけで 街が賑ってまいりました

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/ 500 F11 露出補正0 ISO感度400
b0042293_18315251.jpg

師走に入りまして、街の飾りつけもクリスマスを意識したものが多くなって参りました。とは言っても気候は夏本番を迎えようとするブリスベン。クリスマス、イコール、冬というイメージが刷り込まれている私にとっては、何年経っても この違和感は払拭できそうにありませんが・・・でも、年末という独特の雰囲気が、このクリスマスというイベントが近づくことで一層現実味を増すことは事実です。

拡大して気づいたこと?
[PR]
by istdgold | 2006-12-09 18:55 | オブジェ

木登り 野良ターキー

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/ 125 F5.6 露出補正0 ISO感度400
b0042293_22135293.jpg


Brisbaneではアイビスというトキのような鳥も有名ですが、この野良ターキーも見逃せません。魔法使いのお婆さんのような顔をした赤ら顔が、人懐っこく近寄ってきたりします。大概は植え込みの中や草の中の虫を探して歩いているのですが、いきなり後ろから近づかれて顔を出されると、さすがに焦ります(苦笑)。 Wild Turkeyなんてお酒のラベルでしか見た事がないので、結構大きくて近くでみると迫力があります。ちなみに機動力もなかなかのもので、このように結構高めの気の上なんかでも、実は飛べて平気で乗っかったりもします。アイビスのように白くないので薄汚れた感じがあまりせず、また、若いのは縦に薄く広がった尾羽の色つやが良くてとてもキレイです。マグパイ、クッカバラ、ペリカン、アイビス…この国には本当に色とりどりの野生の鳥が生息していて、CITYでも結構多くの鳥に出会うことができて飽きません。
[PR]
by istdgold | 2006-12-02 22:27