Good Morning オーストラリア

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜空にポッカリ浮かんだ、Flinders Street Station

CANON IXY DIGITAL 200 1/10 F3.2 露出補正0
b0042293_21273247.jpg

さてさて、Melbourneの写真が続きます・・・こちらはMelbourneの代名詞ともいえる Flinders Street Stationであります。夜に撮影しておりますが、1/10のスローシャッタースピードなのでブレないためには、必殺の人間ひとり三脚状態で精神統一が必要です。カメラはこちらもCANONのIXY DIGITAL 200万画素での撮影となります。コンデジの限界に挑戦なのであります(笑)。いずれは、*ist DのでかいCCDでズバッと撮ってみたい被写体であります。夜のライトアップされたFlindersの駅は、迫力があって私は好きです。

そうそう、そろそろ容量が限界の30.00MBに達してしまいますので、先日アドバンスに申し込みをしました。申し込んだ直後から容量表示が<29.84MB/ 無制限>と表示されております。投稿可能な1枚の画像サイズは500KB!そして、1日に投稿可能な画像の合計容量は5MBになりました!強気に出れそうです。早くたくさん写真が撮れるようになりたいです(苦笑)。
[PR]
by istdgold | 2006-02-12 21:40 | 建物

氷のようなガラスのオブジェin Melbourne

CANON IXY DIGITAL 200 1/10 F2.8 露出補正0
b0042293_20565358.jpg

最近はなかなか *ist Dを抜く時間がありません。なので、以前に撮りました写真シリーズが続いております(笑)。カメラが200万画素のコンデジなので、さすがに風景写真などは、解像感で劣る部分がありますが、気軽なオブジェや物などのスナップとして捕らえれば、それほど見劣りしないように撮れてるものもあるんだなぁと再認識。お出かけカメラにはやはりコンデジの機動力は重要かもと感じる今日この頃。

ちなみにこちらはMelbourneのCafeの前に結構なスペースで置かれたオブジェです。有名な人がデザインしたのかは定かでないのですが、最初、水が流れているのか?と思ってしまいました。涼しげでいい感じです。ベンチなのかな?とも思ったのですが、誰も座ろうとしないところをみるとやはり単なるオブジェのようです。土地が広いのか?オブジェに この敷地とは贅沢だと感じます。
[PR]
by istdgold | 2006-02-07 21:08 | オブジェ

スパイダーマン 食べますか?

IXY Digital 200 / TV 1/30 / F2.8 露出補正0 ISO感度200
b0042293_094415.jpg


毒々しい色ですね~。そして見事な発色ですねー。そう、これはれっきとしたケーキです。Brisbaneのとあるケーキ屋さんのショーウィンドウで、だいぶ前に撮影したものになります。日本のように繊細で、甘すぎず、濃すぎず・・・スルッと喉元を通り過ぎる絶品なケーキは少ないですが、ホレこのように食べれるのか?というくらいド派手な色のケーキを作らせたら、海外には敵いません。見事なスパイダーネットに惚れ惚れデス。左上の青犬はBlue's Cluesという、子供番組で人気の犬です。この犬の足跡(Blue's Clues)を手がかりに、お兄さんが色々な所を探し回るとったストーリです。Blue's Cluesケーキを他のサイトでも発見しました!でも、この勝負はどうやらBrisbaneの方が勝ちではないでしょうか?

http://www.dltk-kids.com/crafts/cartoons/bluecake/index.htm
[PR]
by istdgold | 2006-02-03 00:11 | 食べ物