Good Morning オーストラリア

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これ映画館です

PENTAX Optio X / TV 1/4 F2.6 露出補正0 ISO感度160
b0042293_3165456.jpg

先日映画館の中の売店の写真をあげましたが、これも同じ映画館の中です。Briebaneのモールのある繁華街 真っ只中で、家から歩いて15分くらいの所にある「The Regent Theatre」という由緒ある映画館。作られたのは壁に張られた紙から読み取れば、1929年とか・・・世界恐慌の年ですね(一苦二苦の世界恐慌などと語呂合わせで覚えた記憶があります)。外からは普通の映画館にみえますが、一歩中に入るとこのゴージャスな作りに驚いてしまいます。意外ですね。映画を上映するシートのあるホールは普通なのですが、ロビーっていうんでしょうか、そこがとにかくゴージャスです。中世の城の中にでもいるんだろうか?と錯覚に陥るような感じです。*ist Dは持ち合わせていませんでしたので、Optio Xを美術館モードにしてはいパチリ。
[PR]
by istdgold | 2005-09-11 03:14 | 建物

River Fire !!

PENTAX Optio X / TV 4 F2.6 露出補正0 ISO感度80
b0042293_23255410.jpg

ことしもやって参りました、River Festival ブリスベンでは毎年この時期に盛大に花火がBrisbane River上の船や橋から打ち上げられます。中でもStory Bridgeから打ちあがる花火はかなり、派手で綺麗です。この花火を見ると、冬が終わり夏がやってくるのだなと感じます。そしてあっという間に年末のNew Years Eve花火大会がやってくるという感じです。今年は気合を入れて写真を撮ろうと思いましたが、三脚もないのでは話になりません(笑)。そして川のふもとで、残り半分残っていたはずのバッテリーが切れている!という事態が発生してしまいました。そこで急遽予備で持ち歩いているOptio Xにがんばってもらいました。案の定いい写真は手ぶれでとれませんでした(笑)。やはり、花火は撮るより目で観た方が、楽しめるのでしょうね。でも、来年はきっと三脚装備で乗り込む私がいるような気がしてなりません。。。
[PR]
by istdgold | 2005-09-03 23:39 | 風景