Good Morning オーストラリア

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

波紋・・・

PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/180 F5.6 露出補正0 ISO感度200
b0042293_21122616.jpg

1週間ほど前の晴れた午後、Botanic garden(植物園)の近くの池で泳いでいた鴨があまりにも気持ちよさそうなので、おもわずパチリ。安全な水の上で、ゆったりと羽の手入れをしながら休む鴨は、写真で見てみると、実にきれいな波紋の中心でした。
[PR]
by istdgold | 2005-06-24 21:22 | どうぶつ

夜と朝のはざま・・・

PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/250 F6.7 露出補正0 ISO感度400
b0042293_39189.jpg

夜明けでございます。太陽が東の空から昇る瞬間を撮ってみました。元々雲が非常に不思議な色だったので眺めておりました所、太陽が昇ってきたのではいパチリ。200mmの望遠で撮ったので太陽がデカイ!早起きもなかなかよろしいようで・・・
[PR]
by istdgold | 2005-06-06 03:16 | 風景

斬鉄剣

PENTAX Optio X / TV 1/400 F4.3 露出補正0 ISO感度80
b0042293_2594179.jpg

日増しに涼しいから、肌寒い感じに移り変ってゆくBrisbaneです。日本の真夏が8月なので、Brisbaneの真冬も丁度その頃。よってまだまだこれからが冬本番です。空の雲もすっかり秋っぽくなりました。関係ないですが、このビルを見るといつも例の刀を思い出します。そう!コンニャク以外は何でも切れるというあの刀・・・五右ヱ門の「斬鉄剣」 空からヘリで彼が降ってきて、「キェーッ」と削ぎ落としたらこんな感じかな?と・・・そしてお決まりの一言「また、つまらんものを斬ってしまった。。。」(苦笑)。 
[PR]
by istdgold | 2005-06-05 03:11 | 建物

帰宅・・・どす

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/250 F6.7 露出補正0 ISO感度200
b0042293_2232453.jpg

2週間ばかりの日本滞在から、無事南半球Brisbaneに戻ってきました。日本が意外と肌寒かったので空港を降りたBrisbaneの気候は思ったよりも寒く感じませんでした。いやはやそれにしても、物が豊富で至れり尽せりの日本での生活は幻のようにアッという間に過ぎた まさに夢でした。こぎれいにメイクを施し、みなキチッと服を来ている日本女性。スーツをまとい勇ましく駅を行き交う 闘うサラリーマン戦士。携帯電話に夢中な若い学生のみなさん。。。2年ぶりに帰る日本の風景は、沖田艦長風に言えば 『日本か・・・何もかもがなつかしい・・・』 そんな心境でした。そしてそんなノスタルジックな心境から、Brisbaneという超現実に私を引き戻してくれた そんな風景・・・それがこれですね。もう、有無を言わせぬオーストラリア魂、炸裂なのであります(笑)。水をへそ出しラッパ飲みの女性に、短パンサングラスにナップザックのお方。そして究極は 蛭子さん似のこの御方、何ゆえに『禅』?なのか、小一時間ほど問い詰めてみたい・・・
[PR]
by istdgold | 2005-06-01 02:46 | 人物