Good Morning オーストラリア

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライバルは風太くん・・・

b0042293_472478.jpg

両親がなんとNikon のCoolpix 5200などを持っていることが発覚。いきなり5メガピクセル機ですよコンデジで・・・うーむ日本という国は本当にハイテクな国家なのだなと実感。これがそれで取った写真ですが、ぜんぜん500万画素と思えぬ写真になってしまいました(笑)。オートで何も考えずにマクロ撮影したらこの有り様・・・まっ日本にいる間はご愛嬌ということで、お許しください。

話変わって、日本にいるとリアルタイムでニュースやら芸能の話題が飛び込んできて面白いのですが、Brisbaneに居て「風太くん」?なんじゃそれは?という方にご説明しますと、千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんというのが、直立不動でピーんと立っていると・・・それはそれは見事にピーんと立っていると・・・ただそれだけなんですけど(苦笑)、愛くるしいその仕草が話題になってニュースなどをにぎわしている次第なのであります。そのニュースを見るにつけ、家に帰って目に付いたのはこのゴールドコーストのSEA WORLDの白熊くんの人形。こいつは両親が豪州に遊びに来た時におみやげとして買われて、私よりも一足先にこの日本の自宅に着いて、こうして風太くんよりも前から?家で立って私の帰りをまっていたのやら、いなかったのやらなのであります。
[PR]
by istdgold | 2005-05-26 04:11 | オブジェ

日本におりまーす

b0042293_458426.jpg

実はわたし、今日本におりまーす!有休を撮りまして、いや違った、取りまして、今2年ぶりの日本を満喫しております。わが相棒の*istDもOptioXもブリスベンに置いてきてしまいましたので写真を現在撮影する機材がClieについている30万画素の簡易カメラしかありませんが、これが、オーストラリアで生活している方々のヨダレを誘うくらいの画像は撮る事ができるようでして・・・(ふふふっ)、この写真は東京駅の地下の追分とかいうお団子屋?での一枚です。女性客が9割でみんな席を立たないという、非常に回転の悪いお店で撮りました。Clieでスケジュールを確認しているフリをして、はい、パチリ!
[PR]
by istdgold | 2005-05-22 05:04 | 食べ物

夕暮れどき・・・廃教会

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/125 F5.6 露出補正0 ISO感度200
b0042293_437887.jpg
こちらは、夕暮れ間近の教会です。以前、廃教会というタイトルで上げたST.PAUL教会・・・遠くから見ると、この入り口の隣にトンがった塔が立ってますと書いたそのトンがった塔・・・それがこの写真です。

入り口の説明を読んで見たところ、どうやらやはり今は機能していない教会のようです。長いこと人が入っていない閉ざされた教会。う~ん、夜とかどうなんだろう。ぱっと見は、FF5のシルドラが降りてくるお城を想像するのですが、その実、夜中の3時とかに勝手にパイプオルガンとか鳴ってたりして・・・思わず「デビルメイクライ」のスタート地点を想像してしまいました。あっゲームの話ですね。それもカナリ前の・・・どうも、すみません。
[PR]
by istdgold | 2005-05-08 04:49 | 建物