Good Morning オーストラリア

夜明け前

smc PENTAX - DA 18 - 55mm F3.5 - 5.6 AL II / TV 1 F3.5 露出補正 0 ISO感度 200
b0042293_4534923.jpg

川に降りる為に通る公園。夜が開ける直前、公園のオレンジの街灯がキレイだったので、自室から下を撮ってみました。人も車も写っていないので、なにやら模型のようにも見えますね。夜明け前のこの時間は街がまだ眠っている時間。一番好きな時間。世界は自分のもの!みたいな錯覚を起こす時間。

b0042293_4581093.jpg

ちなみに下に降りると公園はこんな感じです。ただし、こちらは時間帯は完璧に夜に撮ったものです。当然ながら人が誰もいません(笑)。少し大きめのオレンジの電球がいい味を醸し出しています。いづれも三脚などは使用していませんが、やはりK20Dの "Shake Reduction" の威力はすばらしいものがありますね。見慣れた近所の夜景もこれだけクリアーに撮れると、なんか別の風景の様な気もしてきます。
[PR]
by istdgold | 2008-11-16 01:00 | 風景