人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けが早くなって来ました

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/4 F4.0 露出補正 0 ISO感度400
夜明けが早くなって来ました_b0042293_1565588.jpg

皆様お久しぶりです。お元気でしょうか? 最近は*istDのオートフォーカスが狂ってきているようでして、マニュアルでないとピントがしっかり合わなくなって来てしまいました。流石にカメラも古くなってきているので、最近の新しい一眼だとどのような写りになるのか興味が非常にあります(笑)。写真は朝の4:45分ころの夜明け時のBrisbane Riverになりますが、このくらいのシャッター速度ですと、手ぶれ補正なるものが付いたカメラで撮影をするとビシャーッとピントは合うものなのでしょうか? 興味は付きません。ここは思い切ってK20Dでも装備して、噂の裏技、『なんちゃってフォビオン』が使ってみたいものです(苦笑)。レンズも使い回せるので、次に買い変えるとしても、やはりカメラはPENTAXになりそうです...PENTA党員はやめられませんね。


まだ冷房などは無くても、朝晩は過ごしやすいBrisbaneですが、これから年末にかけて徐々に真夏にシフトして行きます。気温はそれほどでもないですが、流石に夜が明けるのが早くなって来たので、夜更かしデフォルトの私としては、秋の夜長が恋しい今日この頃です。
by istdgold | 2008-11-01 02:17 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold