Good Morning オーストラリア

ハート形の花火 River Festival 2008

本年もやってまいりました。River Festival 2008 毎年Brisbane Riverで行われるこの行事はテレビ放送も入り、とても盛大なイベントとして盛り上がります。中でもこのオープニングの戦闘機とStory Bridgeを使用した花火が有名です。

b0042293_245326.jpg
ISO感度3200という *istD では最高感度での かつて無い無謀な撮影(苦笑)。流石にシャッター切れるのは早いんですが、如何せんノイズが相当出ております。このBlog始まって以来の低画質写真がここにあるわけですが...まぁ それもこれも、すべてはこのハートを捕獲するため(涙)。三脚もない、手ぶれ補正もないという状態ではこの高感度撮影に頼るしかありません。はい、頑張りました。そうです、わかりますでしょうか?あっちでも、こっちでも、ハート形の花火があがっています。どういう技術で打ち上げると、こういう不規則な形で弾けるのか不思議です。そう言えば北京オリンピックでは足形の花火があがってましたよね。


そしてこちらはStory Bridgeからの普通バージョンの花火
b0042293_2233620.jpg


今年はオープニングに駆け抜けた戦闘機 F111とStory Bridgeを染め上げた花火を動画で撮影してみました。


[PR]
by istdgold | 2008-08-31 03:09 | 風景