人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン 何となくレトロ

Brisbaneは冬まっさかり。本日は曇り。特に意味もなく、買い物がてら、街の風景をコンデジで撮影しながらお買い物です。

SONY Cyber-shot/ Carl Zeiss Vario-Tessar/ TV 1/125 F7.1 露出補正0 ISO感度100 
セブンイレブン 何となくレトロ_b0042293_225144.jpg

上物の建物の構えが古いので、角地に立つ普通のセブンイレブンも何となく趣のある店構えに見えてしまいます。当然のことながら、おべんとう、おにぎりの類は売られていません。そんなオーストラリアのコンビニでした。


SONY Cyber-shot/ Carl Zeiss Vario-Tessar/ TV 1/160 F4.0 露出補正0 ISO感度
セブンイレブン 何となくレトロ_b0042293_2317186.jpg

そして特に意味もなくもう一枚。味があって好きなんですね。この手のレンガ造りの家!Brisbane、このようなレンガで造られた家がまだ結構たくさんあります。レンガ造りの家は、少々古くなっても 重厚感と自然な風合いで味が出てくるので私は結構すきなんですね。そう言えば、Missouriに住んでいた時も、Brisbaneに来たばかりの頃もレンガを積み上げた家を借りていたことを思い出しました。
by istdgold | 2008-07-13 23:30

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold