人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Independence Dayな とある午後

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/20 F4.0 露出補正 0 ISO感度400
Independence Dayな とある午後_b0042293_030117.jpg

皆様ご無沙汰しております。*istDGoldです。最近は大風邪をひいてしまい、体調はここ数週間最悪でした。一時は全く声もでなくなり、会社でコミュニケーション不能の日が何日かあり、普段普通に話している声のありがたさを感じました。また最近MACの具合が悪く、あれやこれやで とうとう今週末はOSXの入れ直しとなりました。人間と違ってコンピューターは入れ直せば一発で具合がなおるので便利なものです。膨大な量のバックアップデータやRAW写真をいろいろと整理しておりました。

部屋でいろいろと作業をしていたら、何やら空模様が怪しくなってまいりました。いつもに比べて部屋が暗いというか黄色?というか変な色だな?と思っていて、フッと窓の外をみるとびっくり。夕方とはいえ、空があり得ない色でした。大自然の脅威ですね。焦って定点観測用に思わずパチリ。


PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/60 F4.5 露出補正 0 ISO感度400
Independence Dayな とある午後_b0042293_0262455.jpg

そしてしばらくして反対側の窓から外を見てさらにびっくり。広く突き出した大きな雨雲あまりのその規模のデカさに なんだか一瞬、例のアレに見えてしまいました(笑)。もう気分は軽くWill Smithな感じ。巨大UFOキターッ....です(苦笑)。

映画Independence Dayのアレ↓
Independence Dayな とある午後_b0042293_038983.jpg

by istdgold | 2008-05-19 00:48 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold