Good Morning オーストラリア

Albert Street Uniting Church

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/180 F13 露出補正0
b0042293_203875.jpg

こちらはCity Hall という大きな時計台のある広場のすぐ近くにある、アルバート ストリート ユナイティング教会です。

こちらもヨーロッパ調の石造りの教会です。建てられたのは1889年ということです。ちなみに東京に電灯がついたのが1887年ということですから、かなり古く歴史のある教会ということになります。また、ここのパイプオルガンは、パイプ部分に絵がほどこされており、大変貴重なオルガンであるとのことです。

この教会で結婚式を挙げている日本人らしきカップルをたまに見かけます。調べてみましたら、JTBのホームページでも海外ウェディングのプランに入っている有名な教会のようです。

そう言えば、その昔シュガーなんてグループの歌がありました。「xxっちまえ、アーメン」というフレーズが思い起こされます。あれは衝撃的でした。
[PR]
by istDGold | 2004-10-31 20:18 | 建物