Good Morning オーストラリア

水鏡

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/180 F5.6 露出補正+5/10
b0042293_21191687.jpg
この日の朝はいつもと違い、何かとても静かな感じ、不思議な静寂感覚がありました。大気の振動がないことと、水面のおだやかさには何か特別な法則でもあるのでしょうか?(全くわかりません・・)


でも普段と違い、水面に全く水の揺らぎが無い 非常に珍しい朝であることは確かでした。シャッターを厳かに切ると・・・空の雲が水面にまるで水鏡のように写っていました。この後数分で、すぐにいつもの波打つ水面に戻り、空を映す鏡はほんの一瞬時を止め、その後すぐに消えていました。こんな風景は今まで見た記憶がありませんでした。一瞬で消えてしまったとっても不思議な時間。

P.S. デザインを何となく変えてみました。バックが黒のほうが何だか写真が引き立つみたいな気がします。。。でも少し仰々しい感じですね。
[PR]
by istDGold | 2004-10-27 21:38 | 風景