Good Morning オーストラリア

Letters from Iwo Jima - 硫黄島からの手紙

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/15 F3.5 露出補正0 ISO感度 400
b0042293_2346373.jpg

こちらは以前にも一度上げたことがある映画館の中です。前回はOPTIO X での撮影でしたが、今回は意を決して(笑)、 *ist Dを持ち込んで撮影してみました。

場所はBrisbaneのモールのある繁華街の真っ只中の映画館で The Regent Theatreという1929年につくられた映画館です。何度行っても、とにかくロビーがゴージャスで圧倒されます。今回はここでLetters from Iwo Jimaを見てまいりました。中にはいくつかの違った映画が上映されていますが、今回は初めて地下の部屋でした。上映開始15分くらい前に入ったらお客はまだ3人くらいしかいませんでした。トータルでも30人くらいしか入っていませんでしたが、日本人が多いのかと思いきや、意外にオージーも多く来ておりました。

地下の映画館はなにやら堤燈のようなものがぼんやりと光り、かなりオリエンタルな雰囲気で映画とよくマッチしていました(笑)。映画の字幕が終わるよりも早く全員出て行ってしまい他のお客さんが私たちしかいなくなったので、まともには暗すぎてとれないので ISO 3200で高感度撮影をして見たところ画質は荒いですが、そこそこ撮れていたのでそちらもあげときます。

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/15 F3.5 露出補正0 ISO感度 3200
b0042293_0154586.jpg

[PR]
by istdgold | 2007-02-27 00:22 | 建物