Good Morning オーストラリア

Central Station

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/6 F4.0 露出補正0 ISO感度400
b0042293_22484867.jpg

先日の土曜日の19時前くらいに、いつも通勤路で横を通っている駅(Central Station)を撮影してみました。ライトアップされた絵が撮りたかったので、この後しばらくして雨が降り出したことを考えると、タイミング的にはギリギリでした。平日ですと、前の道路もカナリの渋滞で車の往来が激しく、また駅前ではパブでお酒を楽しんでいるお客さんが大勢います。また、手前のバス停も家路を急ぐ人が沢山いて、なかなかカメラを構えることは難しいので、この時間に写真を撮るならば、やはり休日がベストのようです。そうそう、Brisbane市内はこうした車が多く走る道路のすぐ近くでも、木々の上で、無数のコウモリが飛び交うことが多く、特に雨の降りそうなこの時間などは、あたかもゴッサムシティを彷彿させる感じで、バットの大群が空を埋める事が結構あります(笑)。そして、そのコウモリは、ギャーギャーと鳴いて、けっこうウルサいです。
[PR]
by istdgold | 2007-02-12 23:01 | 建物