Good Morning オーストラリア

ホテルの夜景

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV Bulb 5.0  F9.5 露出補正0 ISO感度400
b0042293_234182.jpg

最近はプライベートでも忙しく、なかなか*istDを持って街に出るチャンスがつくれずにいます。こちらの写真は、少し前にシェラトンホテルに宿泊した際、その通路からNoosa Heads の Hastings Street 側に通り抜ける小道がライトアップされてとてもキレイでしたので、思わずBulbで撮影した写真となります。石畳の石材の色、照明のオレンジ系の色、そしてまた、それを反射する水の色、松明のようにユラユラと揺れながら燃える炎の色、それらすべてが調和して、なんともいえない暖かい光を醸し出していました。やはり、こういった光の演出はきっとその道のプロが計算しつくしてつくりあげるのでしょうね。昼間は普通の道なんですけど、夜は本当に別な空間をつくりだします。プロはさすがだなぁと関心してしまいます。やはり旅先などで宿泊するホテルなどは、旅行者としてはこういった非日常的な特別な演出に心躍ったりするわけで、ロビーでも通路でも、何かしらの光と空間の演出が仕掛けてあると、とても楽しい気分になりますよね。
[PR]
by istdgold | 2006-11-12 02:54 | 建物