Good Morning オーストラリア

緑の表札がいい感じ - Melbourneの駅

CANON IXY DIGITAL 200 1/160 F4.0 露出補正0
b0042293_14382458.jpg

今回は以前旅行で撮りだめしてきたMelbourneネタ。こちらは確か、Melbourne名物Tram (路面電車)が停まる道路上の駅だったと思います。一見バス停的な雰囲気がありますが、私の記憶が確かならば、これはれっきとした路面電車用の駅。撮ってた時はそれほど何も感じませんでしたが、後からこうして写真で見てみると、何やら透明感の高いデザインで非常に爽やかな心地が伝わり気持ちいいですね。何ならApple社のiPodやiMac的なデザインのコンセプトを何となく、何の根拠もないですが感じてしまいました。撮った時間が朝早かったので地元の買い物客や観光の人はいませんが、黒いスーツを来たビジネスマンが何人か写ってますね。
[PR]
by istdgold | 2006-07-22 14:55 | 風景