Good Morning オーストラリア

夜明け前

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 TV0.7 F3.5 露出補正なし
b0042293_20514528.jpg
兼ねてからデジタル一眼を欲する理由に、コンデジでは決してマネできない ノイズレスな夜景が撮影したいなーというものがありました。果たしてこの私にも、*istD使いの諸先輩よろしくゴージャスな夜景が撮れるかどうか?はなはだ疑問・・・ということで、とりあえず自分の部屋から毎日見てる川を撮ってみようと思いつく。

これはうちの前を流れるBrisbane Riverを明け方に*ist Dにて撮りました。仕事があるというのに、朝まで起きてた甲斐がありました。初めてのチャレンジにしては、そこそこ撮れているじゃん!偉いぞ*istDなどと年甲斐もなく喜ぶ自分。いきなりこんなに綺麗に撮れるとは、正直驚きでした。でも大伸ばしで見てみれば、まだまだ改善の余地は大有りでした。・・・まさしく私の腕前よろしく、夜景撮影、その実力は 「夜明け前・・・・・」ということらしい。 お後がよろしいようで。

P.S.日本は台風が大変だったようで、皆さん無事でしたでしょうか?
[PR]
by istDGold | 2004-10-11 21:07 | 風景