Good Morning オーストラリア

夜景 第三夜 (Aurora Apartments)

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV Bulb 6.0 F8.0 露出補正0 ISO感度400
b0042293_1461282.jpg

こちらは家のご近所さんに天空に届けとばかりにそびえ立つ 69階立のAurora Apartmentです。思い起こせば記事のしたのは去年の7月16日…まだ建設途中の壁面にHELPとペンキで書かれていたあのビル。。。と言えば、思い出してくれた方もいらしたでしょうか?そうです、あのビルです。いよいよ建設完了し、正式に入居可能な状態になったようです。今私が住んでいる建物もそうでしたが、どうも正式に完成すると、人が入居する前に写真撮影の為でしょうか?一夜だけ上から下まで一夜を通してライトアップするようです。こちらのAuroraも先日いきなりのド派手なライトアップをしていましたので、おもわずパチり。
ハイテクが売りのようでして、全室コンピュ−ター完備で、入り口ドアは なんとなんと、映画やGameではよく見かける、眼の虹彩をスキャンするあのシステム導入です!GAMEのSPLINTER CELLではよく使うんですが(苦笑)、現物は見るのは初めて。本当はそっちの写真が撮りたくて本日会社帰りに寄った所、ありました!入り口付近の暗闇にポッカリと浮かび上がる怪しい青い光を放つそれ!でも、警備の怖い人がすぐにやって来て、私がこれはスキャナーか?クールだねと話しかけても、愛想笑いもせず、近づくことも、見ることさえも禁止だ!とっとと失せろ!と言わんばかりの顔でにらみ体をはって追い出さんばかりの強面の応対…撮影は断念でした。とっても残念。夜に近寄れないなら、昼間に挑戦してみます。乞うご期待。。。?
[PR]
by istdgold | 2006-05-13 02:10 | 建物