人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川面・・・夕暮れ

PENTAX Optio X / TV 1/160 F4.3 露出補正0 ISO感度80
川面・・・夕暮れ_b0042293_19564739.jpg

最近はBrisbaneもやっと、秋らしくなって来ました。朝夕もだいぶ過ごしやすくなってきました。明日の最高気温をWeather Channelで確認したら、24℃と出ていたので確かに過ごしやすくなっていることが数字からも実感できます。

ブログのデザインも季節の変わり目ということとはあまり関係ありませんが、超久しぶりに変更しました。こちらの方が実は写真が意図した長さ(横長)で最後まで表示されるようです。イースターの写真などで気づいたのですが、今までのデザインですと 私が本来意図してUPした大きさよりも右端が若干切れて小さめで表示されている状態だったので、大きめにゆとりを持って写真をアップできるこのデザインに変更してみました。前のデザインでもソースをいじってみたものの、どうしてもInternet Explorerではうまく合うものが、FireFoxおよびSafariだとズレる傾向が直せませんでした(涙)。なのでこの際、デザイン丸ごと変更と相成りました(笑)。

何か秋らしい写真はないかな?と探していて目に留まったのがこの写真。建築途中のビルを見て判断すると(近郊お住まいに方はわかる?とおり)、実は今よりだいぶ前のものになりますね。EXIF情報で確認したら12月17日の夕方17:45 39秒とのこと・・・バリバリの夏じゃん?ということで、夏の夕暮れですね、これは。 Brisbane Riverは季節感があまりその風情に表れないということでしょうか。てっきり秋っぽいので最近のだと思ったのですが・・・意外や意外、夏の夕暮れでした。

P.S. MOTHER3が面白そうと書いただけだったのですが、アクセス数がその日だけ激増したのには驚きでした。キーワードで検索して来ていただいた方、MOTHER3の情報なくて済みません。。。って、こう書いたら、また訪れてしまいますね(汗)。
by istdgold | 2006-04-23 19:31 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold