Good Morning オーストラリア

EASTER 巨大チョコエッグ出現

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/60 F4.5 露出補正0 ISO感度 400
b0042293_031829.jpg

本日はEASTERの祝日です。EASTERとはイエス・キリストがゴルゴタの丘の上で磔にされて死んだ後、復活したことを祝うお祭りです。移動祝祭日と言われ、日付が毎年変わります。基本的には春分の日の後の最初の満月の次の日曜日(複雑ですね)をEASTERと定めているようです。またこのイースターの前後はQueensland州では Good Friday/ Easter Saturday/ Easter/ Easter Mondayという形で4連休となります。

こちらの写真はチョコレート屋さんのお店のショーウィンドウの中を豪勢に回る巨大なチョココーティングのタマゴになります。写真ではわかりづらいのですが、実はこのタマゴは回転しており、タマゴ上部から溢れ出した液体チョコレートがドロドロと下に向かって絶えず流れている状態です。それがこの女の子のかぶりつきの原因です(笑)。うちもこのオブジェに魅かれて、まんまと小さめのダチョウのタマゴ?くらいのサイズのチョコエッグを1つ買いました。

復活と繁栄の象徴から、EASTERではウサギとタマゴがチョコレートとして飛ぶように売れて行きます。なので、こういったタマゴはイースター・エッグと呼ばれ喜ばれます。子供のいる家庭では、庭に卵を隠して子供に探させる「エッグハント」(egg hunt)が一般的な行事として行われるようです。
[PR]
by istdgold | 2006-04-16 00:51 | 食べ物