Good Morning オーストラリア

Tramで宣伝

CANON IXY DIGITAL 200 1/160 F2.8 露出補正0
b0042293_2024481.jpg

こちらはMelbourne名物のTram (路面電車)です。街の中心地は縦横無尽にこのTramがバスのように走っているので非常に移動に便利です。私も旅行の際はお世話になりました。日本でも熊本に旅行に行ったとき、この路面電車が走っていて驚きました。昔は確かチンチン電車なんて呼んでた気がします。このTramもそうですが、Brisbaneに通常走るバスも含めて、このAustraliaという国は広告をうまく乗り物の筐体に同化させています。ボディーの構造とシームレスで窓ガラスとかも含めて、シールのようなもので覆う方式のようです。中にはお客さん全員が窓から出る本当の顔以外、フットボール選手のユニフォームを着ていて、しかも短パンにハイソックスでバスの座席に座っている・・・なんていうものもあり、乗ってる人は大真面目でも、外からみると非常に滑稽なJoke物なんかもあり、非常に楽しめます。色合いやデザインも凝っていて、広告の種類により乗り物自体の色合いも大胆に変わるので、私はこの手の広告手段をいつも関心して見ております。雑誌なんかに広告打つよりも、街行くバスや電車の方がよほど、目をひきつけることができて効果が高いのでは?なんて思います。
[PR]
by istdgold | 2006-04-14 20:37 | 風景