人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図、図書館が 埋没~

IXY Digital / TV 1/15 F2.8 露出補正0 ISO感度200
図、図書館が 埋没~_b0042293_275578.jpg


本日はカメラが*ist DではなくCanonのIXY200になりますので、[*ist D写真日記]という表題に偽りあり(笑)なのですが、以前に撮った写真なのでご勘弁を・・・これは前にMelbourneに旅行に行った際にみつけた、埋まる図書館です。当然コラージュの合成です。。。というのは嘘で、このオブジェは実在します。こんな光景は通常ファイナルファンタジーやドラゴンクエストのようなRPGでしかお目に書かれないところですが、なんのなんの、どでかい図書館が思いっきり、道路わきに埋まっております。それは見事な度肝を抜くオブジェに他なりません。そういえば、今は撤去されてしまいましたが、Brisbaneのチャイナタウンの駅前にも歩道に普通におかれているスーツケースのオブジェがありました。また、Melbourneにはこの図書館以外にも、大きなガマグチの財布のオブジェなどを見かけた気がします。オージーはこういうの好きなんですかねー。
by istdgold | 2006-01-29 02:11 | オブジェ

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold