人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EKKA

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/350 F9.5 露出補正0 ISO感度200
EKKA_b0042293_2295821.jpg

EKKAに行って参りました。エカと呼びます。この日のためにQLD州はEKKAの祭日を設けているほど、毎年気合が入っております。EKKAフリークの私としても、気合が入らないわけがありません(笑)。場所は家からだとバスで大体10分くらいの近場です。EKKAとは簡単に説明しますと、クイーンズランド州の農業祭で、元々は牛や馬、また、農作物の品評会がその始まりとのことです。当然馬術や木こりの腕自慢みたいなのもあります。そして、そんな品評会で子供が退屈しないようにと、Showbagsと呼ばれる日本で言うところの福袋みたいなものが、毎年お得なお値段で沢山出展されます。その数は100種類くらいでしょうか。$1から$70くらいまで、様々ですが、大体ペプシやコカコーラ、そして地元のFM局のShowbagsが毎年結構人気です。お値段は$15~$20くらいで、立派なDバッグにカラビナやドリンクボトル、おかしや飲み物などを中に入れて売られています。このバックは非常に質もよく、普通にお店で売ってもおかしくありません。それを結構お得な値段で売ってくれるので、何だかんだで買ってしまいます。
EKKA_b0042293_2475011.jpg

会場の中では意味不明なパレードがあったり、Showbagsコーナーで売られている それはそれは馬鹿デカイ ぬいぐるみを 頭の上に担いであるく人がいたりと、非常にのどかで、ハイテクとは対極にあるような感じのお祭りです。でも、それはそれとして味があっていいもんなんですね。
by istdgold | 2005-08-20 02:55 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold