人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長・・・

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 3 F5.6 露出補正0 ISO感度800
秋の夜長・・・_b0042293_4554497.jpg

Brisbaneもそろそろ秋本番です。クーラーが直らなくて地獄を見たのも今は遠い夏の思い出?(笑)でしょうか?Brisbane Riverの代名詞と言えばこのStory Bridgeとなるわけですが、*istDで気合を込めて撮る夜景は 意外にこれが初めてかもしれません。相変わらず三脚なしのBulb撮影のため、若干ピントが甘いような印象ですが、これが人間の限界です(苦笑)。思ったよりも川面の光が綺麗に写りましたので、とりあえず満足です。現像してみたら、実際と違ってオレンジっぽく写っていたので、White Balanceを後から調整して、見た目に近い色合いに変更しております。RAWは現像が面倒ですが、後で微調整が利くので助かります。でも流石に1GBで70枚くらいしか撮れないのは辛い・・・
by istdgold | 2005-04-24 05:08 | 風景

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold