Good Morning オーストラリア

都市猫

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/750 F8.0 露出補正0 ISO感度200
b0042293_1524165.jpg
こちら夕暮れ時の船です。船といっても中空で真中は浮いていて水に接していない水中翼船になります。CityCatと呼ばれるこの船はバスよりも当てになる都心の足であります。渋滞がない分、バスよりも時間に正確なのですね。でも、私は数えるほどしか乗ったことがないため、いまだに乗るときは必ず先頭に陣取って風と水しぶきを思い切り浴びてしまいたくなります。

最近は連邦の新型も・・・いや違いました、もとい、City Catの新型もちらほらと出始めておりまして、この角張ったフォルムは旧式で、若干丸みを帯びているのが、新型となります。私は旧式のこの形のほうが気に入っております。ちなみにこれはStory Bridgeの上から橋の下を通過しようとする所を夕方に撮影しました。逆光もやむなしということではいパチリ・・・適当に撮ったわりには、結構好きな色合いに写っていてこれまた結果オーライ。
[PR]
by istdgold | 2005-04-04 02:07 | 風景