Good Morning オーストラリア

夜景でごわす。お久しぶり~

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 3 F5.6 露出補正0 ISO感度800
b0042293_232015.jpg

皆様、ご無沙汰しております。3月は一瞬復活の兆しをみせたまま、そのまま深~い谷底へと落ちるように、更新を空けてしまいました。皆様の励ましも届かず、仕事の忙しさを理由に落ちていった根性無しと、どうか笑ってください(苦笑)。皆さまの本当にコンスタントなBlog作成には頭が下がります。こちとら、なかなか時間をつくることができません。マイペースに少しだけ気合を入れて頑張っていこうと思っとりますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします(苦笑)。

さてさて、こちらの写真はBrisbane Riverを渡ったサウスバンクという場所の船着場付近からISO800に増感しての夜景でございます。この写真も三脚はつかっていないのですが、その代わりに地面に置いて固定して撮影しております。Bulbで3秒も開けておりますので、かなり幻想的な色合いになりました。実際はここまで、パステル調ではありません(笑)。実はこの写真を撮る少し前に、食事をしたお店に置いてあった観光用のパンフレットが、これと同じような(ザナルカンドなのかっ?という)写真が掲載されていた為、似たような色合いで撮りたくなり、急遽Bulbで撮ってみた次第でございます。くれぐれも、実際はこんなにきらびやかではありませんので、誤解のないように・・・
[PR]
by istdgold | 2005-04-03 02:47 | 風景