人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたら、LEMONADE

疲れたら、LEMONADE_b0042293_0335249.jpg

こちらは週末のBrisbane River沿いで催されるマーケットでLEMONADEを売っていたおばちゃんです。日差しも強く暑い国ですので、やはり歩いて外に出かけた際に 体力を取られる率はカナリ高めの国。よってゲータレード系の水分やミネラル補給の飲み物は種類も豊富だと感じます。でも、伝統的なこうした手作りLEMONADEも、あなどることは出来ません。お値段は2.5ドルと高めですが、何やら元気になりそうな感じがしてしまうのは私だけでしょうか?
ちなみにこの国に来て驚いたことのひとつは、コーラなど炭酸飲料を売っている売店等で普通にレモンスカッシュ? と言うと、通常はSpriteが出てきます。Spriteはレモン入り炭酸飲料という認識なんですね。あと、日本ではもう絶滅してしまったでしょうか?・・・マウンテン・デューやジョルト・コーラも現役バリバリで売られています。そういえばビートたけしさんは今もジョルト党、党員なのでしょうか?(古すぎますかね・・・世界の巨匠 北野監督をつかまえて いまさら・・・)
by istDGold | 2005-03-07 00:50

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold