Good Morning オーストラリア

こんな日もあります・・・

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/90 F5.6 露出補正 0
b0042293_21465918.jpg
いつも青い空と川が見えるかと思えば、こんなおかしな天候の日もあるんですねー。これは私の記憶では3週間くらい前の朝だと思いますが、川上からどんどんと雲のような霧軍団が、モワ~ッとやってきて、あっという間に街全体を覆い、一面霞んでしまいました。雲と違うのは、かなり下の方まで、煙のように怒涛の勢いでやって来る点。そして15分くらいで綺麗さっぱり消え去ってしまう点。

上の方にかすかに青空が写っていますが、別に天気が悪いわけでもなく、消え去った後は本当に嘘のように普通の晴れた空がひろがってます。たまに起きますが何やらとても不思議です。通過の最中は真っ白で周りは何も視界が利かなくなります。雲の中にいるようです。仙人様気分が味わえます。
[PR]
by istDGold | 2005-01-23 21:59 | 風景