Good Morning オーストラリア

銀塩もなかなか好きです

EOS 7にてメルボルンの海近くで撮影
b0042293_0453015.jpg

こちらは、*ist Dで撮影したデジタルものではなく、CANON EOS7で撮影したフィルム写真です。メルボルンの海岸近くで適当に撮ったものでしたが、なかなか良い雰囲気が出ていて現像して驚いた記憶があります。あまりシャープさはないのですが、色合いがフィルム写真は深みがあるような気がします。当然スキャナーで読み込みますので、オリジナルよりも画質は下がってしまいますが・・・銀塩の良いところは、悪いところでもあるのですが、その場でどんな風に撮れているのかわからないという点でしょうか。お店に現像に出して、仕上がりを見ていい感じで撮れていると嬉しくなります。撮ったときのワクワク感と、現像から帰ってきてのドキドキ感で2度楽しめます。でも、気の済むまで結果をすぐに確認して取り直しがきくデジタルの世界に一度足を踏み入れてしまうと、なかなかフィルムで撮影する機会が減ってるのも事実。やっぱりすぐ見れるのはいいですもんね。
[PR]
by istDGold | 2005-01-12 23:59 | 風景