Good Morning オーストラリア

Brisbaneピンチ

Brisbane 1893年の洪水時以来最悪の洪水 (←リンク)

何やらかなりヤバい感じになって参りました。1893がこんな感じでしょ。
b0042293_22532185.jpg


ってどんなだよ! ラニーニャによるモンスーン豪雨とかいうものでもう2ヶ月近く雨ばかり降ってたらいよいよ今日、Brisbane 川がもう限界みたです。政府命令でアチコチで避難勧告が出ております。

b0042293_22555950.jpg


もう川が完全に岸の上まで水位が上がってしまいました。溢れ出しています。カヌーかボートもってれば良かった(苦笑)。私は取り敢えず今のところは大丈夫です。亡くなっている方も沢山おられます。一応安否を気遣う方向けでの状況報告でした。私は大丈夫です。でも余談は許しませんので、注意して生活します。
[PR]
by istdgold | 2011-01-11 23:46 | 風景