Good Morning オーストラリア

ストリート名

b0042293_18111749.jpg


ブリスベンの街並は非常に斬新なデザインの高層ビルと、古いレンガ作りで ゴシック風、ルネッサンス風な、趣きがある建物が混在しています。そして通りの名前の付け方にちょっとしたルールがあります。City の南北に走る目抜き通りを女性名で、東西に走る道は男性名で表します。クイーンストリートは女性名ですね。それ以外の女性名の通りですと、エリザベス、アン、アデレード、シャーロット、マーガレット、メアリー、アリス、などがあります。...という説明がしたくて、道路標識をメインに一枚、K20Dで撮影してみました(笑)。
[PR]
by istdgold | 2010-08-01 18:20 | 建物